無料ブログはココログ

2010年12月 6日 (月)

マイカーの走行距離数値ぞろめ+普段思うこと+御祝い。

あしつきさんの職員さん方は、

…作業中、どうして喋りが酷くなってる人達に一言注意をしないのか

いつも不思議に思っていた。

一人一人まで見きれないというのもあるだろうし大目に見てるというのも

あるのだろう、と。また個人の病状だからとの考慮もあったろう。

けれど影響を受けそうな過敏な人の方が席を外して、働けないという

それって何か変だと常々思っていた。

そもそも大声で喋りながらする作業が正しいのでしょうか?

私が行ってた、となみのさんでは私語は徹底してた。

逐一、職員さんが指導してた。それが、あしつきさんの多機能に入った時に

「え、なぜこういう事が許されてるの?」という疑問だった。正直戸惑った。

行くのが嫌にもなった。調子も狂った。

外に出て働いて私語が飛び交う職場があったら…私はとてもじゃないが居られない。

なぜ嫌気をさしてる、こちらが折れなければならないのか。

今日は帰宅してから物凄く腹が立ち、悔しくて仕方無かった。

病気だから? 調子悪いから? それだけで許されるならなぜ迷惑に思う人が

いる中で作業させるの? 甚だ疑問。

Photo まだ4万キロだ。

20119926_pure 護国神社の朝市で購入。産休の職員さんにプレゼント。

2010年6月26日 (土)

企業・施設見学について

6月18日、多機能から企業・施設見学に行きました。

折り悪く、夜間の寒暖の差の為、私は水っ鼻状態でしたが、天気も良く

バスでの移動は快適でした。

まずは私はB班だったので、富山市の職業訓練センターへ赴く事に。

大きなビル内の迷いそうな場所の一角にあり、私の感想としては

あしつきよりももっと厳しく難しい内容の作業のように思われ、

ちょっとカルチャーショックに見舞われました。

社会復帰には私はまだ遠いな…と思ってしまうような現実がありました。

次に科学博物館へ。

此処は、支援の企画で来た事があったのであまり色々は見ませんでしたが、

皆さんとナウマン象の前で記念撮影したのが楽しかったな!(^0^)

最後に、呉羽のゆりの木の里でご飯を御馳走になりました。

あしつきとはまた違った雰囲気の施設でとても広かったです。

反省会はとても緊張しましたが、様々な発見があり、

とても有意義な見学となりました。

お世話になった職員さんの皆さん、特にNさん、

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 有難うございました。

過呼吸持ちなのが、とても私は自分でも嫌です…

いつも突然来るから。。。

これからも、あしつきの皆さん、改めてよろしくご指導の程、

よろしくお願い致します。     yuki

2010年6月10日 (木)

★初投稿「お邪魔します&初めまして!」★

以前より此処のブログを拝見していて、投稿したいのだけどどうしたら良いか解らない…

という日々だったのですが、Iさん→Fさんの配慮でログインする事が出来ました!

改めましてyukiといいます。実は、今日あしつきで長文打ってたら最後に

全部フリーズしたのち、消えましたぁぁぁぁ!!o(>_<)o

ので2度目打ちです。今月のあしつきのHPのTOP画像は私が提供した物です(^-^)v

PC倶楽部(←この方がネーミング格好よくね?)のSさんに提案されて正直、

写真撮るのも撮られるのも好きな私としては願ったり叶ったり~♪

クラブに入るのは実はあしつきでは初めてなので、皆さん仲良くして下さいネ!

よろしくお願い致します<(_ _)>(真面目にぺこり)

元々、趣味の一環として楽天とmixiでブログ書いてます。ブログのいい所は、

書く事によって状態が整理され、客観視できる利点がある事。

コメントを返されると尚、テンションが上がります。待っておりまするぞ。

文体では明るく振る舞っているものの、私はここ2週間半ばかり体調が優れません。

作業に来ても、最後までできなかったり欠勤してしまったり…周囲の皆がとても

できる人に見えてならなくて凹む事も多いです。家族との軋轢、体調の安定を保つ事の

難しさ、皆さん基本優しく親切ですが、人間関係もあります。。

人間、ギリギリまで我慢しすぎると後後まで長引くというのを学びました。

同じ病名でも違う症状があるように、個々それぞれ悩みも違うのです。

そういうところを職員さん方に補助、指導していただいてます。

さて、今月のPC倶楽部は何をするのかな???

それまでこの苦しい不調のループが少しでも小さくなってる事を祈ります(-人-)

2008年1月18日 (金)

H20/1/18

やったぜ!

18万円、もったいなかったぜ

ウィンドウズビスタとプリンター!!

インターネットしたいが、妻が反対。どういえば納得するか教えて????

最近のトラックバック

2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30